アトリエ MONO

横浜市南区の絵画教室、パート・ド・ヴェールガラス工芸教室。初心者や子ども絵画、美大受験対策も。

絵画教室 ガラス工芸教室 MONO トピックス 絵画作品集 ガラス工芸作品集 アトリエ案内
トップページ

MONO トピックス

アトリエMONO 最新情報

嬉しい再会

2018年5月28日

もうすぐ5月も終わり、そろそろ梅雨の季節到来ですね。

横浜は数日、晴れに恵まれて気持ちのいい日が続いていました。今日は曇り空ですが…。

 

 

昨日、アトリエMONOに嬉しい来客がありました。

約40年前、鶴見で開いていた子供教室の生徒さん2人が訪ねて来てくれました。

昨年開催したガラス展に来てくださり、久々に再会しました。

会期中はバタバタとしている為、改めてゆっくり会う事を約束していたのが実現しました!

 

今回はゆっくりとお話ができ、昔話にも花が咲きました。

当時彼女たちは、無邪気で可愛い小学校低学年。

当時の写真を、今でも大切に持っていてくれていたそうで。

久々に目にした当時の写真に、一気に昔が蘇りました。

 

 

通っていた学校も違う2人の子が、アトリエを通して出会い、今もこうやって付き合っている事。

そしてなんと言っても、その思い出を大切にして、このように会いに来てくれる事。

長く教室を開いている中で、このような出来事はとても嬉しい事です。

 

幸せなひと時を過ごすことが出来た、休日の午後でした。

 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
横浜市南区の絵画教室 / パート・ド・ヴェールガラス工芸教室
Instagramにて過去の生徒作品や教室風景も公開中です!

こちらもチェック!

 

一覧に戻る
ページ上へ ▲
〒232-0041 神奈川県横浜市南区睦町1-6-5 TEL/FAX 045-743-5004
Copyright (C) atelier-mono. All Rights Reserved.